8月26日㈰ ワイン教室&交流会 ~自分に合ったワインの選び方~(初級クラス)

8月26日㈰ 「ワイン教室&交流会 ~自分に合ったワインの選び方」(初級クラス)を開催します。

こちらの会は、ワインをもっと知りたい方のためのワイン教室です。
教室といってもまったく堅苦しくない、「ワイン教室&交流」ですので、ワインに関する知識を得るだけではなくワインを通じてワイン好きなお友だちをたくさん作って頂ける会です。

 

参加動機は「楽しそう!」「面白そう!」それでよい
ワインを本格的に学ぼうと思っても、通学する時間がない、入会金や教科書代など費用が高いなど、思い立ってすぐに学ぶことが難しいですがWine&Dine東京みんなの社交場の開催するワイン教室はもっと身近にワインを感じて頂ける企画となっております。

  • 最近ワインを飲む機会が増えたけど少しワインについて知りたい方
  • 一度ワインについて勉強したいと思ったけどなかな機会がない方
  • とにかくワインが好きで、ワイン好きの友人を作りたい方

※写真はイメージのため食事がございますが、ワイン教室ではお食事は付きません。

「Wine&Dine東京みんなの社交場」ワイン教室とは

  1. 講義内容が1回で完結
  2. 入会金、教科書はございません(必要資料はコチラから配布)
  3. 開催地は便利な都内(会により会場は異なります)
  4. しっかり講義と実技と交流がある
  5. 手ぶらで来られる
  6. 和気藹々な雰囲気 (講師にたくさん質問できます)

 

【講義内容】テーマ「自分に合ったワインの選び方」(初級編)

マリアージュについて ~料理とワインの合わせ方のヒント~
テイスティング方法  ~外観、香り、味わいの3つの観点~
本日のワインについて ~産地と品種によるワインの違い~
あなたに合ったワインを選ぼう!
(ワイン5種とバケットなどのおつまみ付きです)

※約1時間の講義と、その後ワインを飲みながら1時間の交流となります。

【お申込み】 こちらのページからお申込みください。

 

【詳 細・お申込み】

【日 時】 8月26日㈰ 16:00~18:00
15:50より受付開始
【会 場】 インソムニア 赤坂
東京都港区赤坂2-14-14
【催行人数】 10~15名程
【対象者】 20歳以上であればどなたでも参加できます
【参加費】 ¥6,500
会場にて現金でお支払いください
【お申込み】 お申込はこちらから
【キャンセルポリシー】 前日50% 当日100% となります

 

【講師について】
古田(FURUTA)
ワイン好きが高じて2012年にワインエキスパートを取得。
ワインエキスパート取得後に中国にてワインビジネスを起したいと考え、香港へ渡り1年間滞在。その後、上海へ渡り2年間の滞在の中でワインバーのマスターをした経験を持つ。現在は大手外資企業でデザイナーの仕事をしながら趣味としてワインを楽しむ。

 

【会場について】
インソムニア赤坂
赤坂駅から徒歩2分。全室34㎡以上の広い客室が特徴のホテル。 ホテル1Fには24時間営業の京都発祥、スペシャルティコーヒー「ウニール 赤坂店」を併設した洗礼されたホテルです。ホテル内にあるキッチンルーム「キッチンドリンカー」(写真)での開催となります。

【お申込み】 こちらのページからお申込みください。

 

【運 営】 Wine&Dine 東京みんなの社交場
https://salondesalon.com/