【満員御礼/終了しました】【新春企画!】1月20日(土) シングルさんだけの乾杯ワイン会!in GINZA SIX!

新春企画!1月20日(土) 「シングルさんだけの乾杯ワイン会2018!」を開催します。

会場は、銀座の中央通り沿いに誕生したGINZA SIX内「Salt grill & tapas bar」!
オーストラリア出身のスターシェフ ルーク・マンガンによるオーストラリアのグリル&タパスに特化した日本新業態 Salt grill & tapas bar は、世界で21番目の店舗。ここでしか味わえない最高峰のお肉をメインに、素材にこだわった本物の味をお届けします。

東京みんなの社交場の開催するワイン会は、ワインと料理を上質な空間でお楽しみ頂けるよう、厳選した食材と味にこだわった名店で開催しております。1月の会場は「新春企画」として普段よりさらに一層高級感をもたらし、煌びやかな空間でワンランク上の出会いをお届けします。

【独身者限定の会】
1月20日のワイン会は「独身者限定の会」となります。
お食事とワインを独身者だけで楽しむ交流会となります。

大人たちの交流の場を作る「東京みんなの社交場」は、日常では出会えない方々が集まることにより皆さまの世界を広げて頂きたいという想いから始まりました。

楽しく交流することが目的ですので、ワインに詳しい必要はございません。
毎回、ほどんどの方がお一人での参加です。

初対面の皆さまが自然に楽しめるよう初めは少しだけエスコート(お席の指定)致しますが、毎回おいしい食事やワインが好きという共通点から、すぐに話しが盛り上がります。

今回は着席でゆっくりお話しできるスタイルです。
着席スタイルの会についての詳細はコチラを参照ください→http://salondesalon.com/style

【最高のロケーション】
いつもよりワンランク上の出会いを最高のロケーションがお届けします。ワイン会開催時間は夕暮れ時、暮れゆく綺麗な夕日を背景に会場からは煌びやかな銀座の街並みが見下ろせ上質な社交場を作り出します。
店内にはバーカウンターとラウンジエリアもあり、ワイン会の後には仲良くなられた方たちでゆっくりくつろぐこともできます。

ぜひ、皆さんで一緒に楽しい時間をお過ごしください。

 

【申し込み】
こちらのページからお申込みください。

満席のため締切ました。

【日 時】2018年1月20日(土)
16:00~18:00
15:40~受付開始(ウェルカムスパークリングのご提供)

【会 場】Salt grill & tapas bar by Luke Mangan GINZA SIX
https://www.lukemangan.com/restaurants/salt-grill-tapas-bar-tokyo/

【内 容】
独身者限定 着席型(席替えあり)後半はフリータイムのワイン交流会

【参加資格】独身の方

【会 費】
¥9800
会費は当日会場にて現金でお支払いください。
LINEお友だち登録にて割引クーポン配信中!

【人 数】
30名様限定
定員になり次第締め切りますので、お早目にお申込みください

【ドレスコード】
スマートカジュアル ~ スマートエレガンス
男女ともに清潔感のある服装でおこしください。

【お申込み】
こちらのページからお申込みください。
満席のため締切ました。

【キャンセルポリシー】
当日100% 前日50%となります。
万が一キャンセルの場合は必ずご連絡ください。

 

【料理について】
当ワイン会のために最高峰のビーフをメニューに入れました!他では味わえない柔らかくジューシーなお肉をワインと合わせてぜひご堪能ください。
ワインは料理に合わせて泡、白、赤とご用意いたします。

当日お料理の一例

ぶりの刺身当日入荷の状況によって魚の種類が変わる可能性がございます
Saltを代表するメニュー。新鮮な刺身に生姜とエシャロットを甘酢に漬け込み細かく刻んだ酸味、甘味、食感を楽しめるソースで。仕上げにオーストラリア産のフェタチーズを散らして。

オーナーシェフ「ルークマンガン」が日本に初出店する際に日本のすし屋に行き「ガリ」から発想したソースです。

オーストラリア産 パスチャーフェッドビーフ “ピナクル”のグリル
「パスチャーフェッドビーフ」とは、栄養価の高い植物(クローバーやライグラス(麦))で飼育した牧草牛。タンパク質やカルシウム、食物繊維を多く摂取することにより、低脂肪・低コレステロールでありながら、穀物を与えられて育った牛肉のように柔らかく赤身と脂の両方に旨みを感じることができる。中でも「頂上」を意味するグレートサザンビーフ“ピナクル”は全体の5%のみの大変希少価値の高いオーストラリア産牧草牛の最高峰。日本で当店しか食べられない貴重なビーフです。

リコリスのパルフェ
Saltを代表するデザート。
オーストラリアでは昔から親しまれている薬草「甘草」を使ったデザート。
リコリスを生クリーム等と合わせ甘さを加え、冷やし固めムース状に仕上げ柑橘類と合わせてお楽しみ頂けます。
食後のお口直しにぴったりの爽やかなデザート。

 

【ワインについて】
今回はオーストラリア料理に合う「ヤルンバ」をご用意しました。バロッサ・ヴァレーのヤルンバは創業1841年と言う165年以上の歴史を誇るオーストラリアで最古の家族経営の名門ワイナリー。
2009年には創業160年目にしてWE誌ワイン・スター・アワードにて「ニューワールド・ワイナリー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しております。さらにワインスペクテーター誌の年間TOP100にも選出。

今回ご用意しましたヤルンバ・パッチワーク・シラーズは、バロッサのシラーズ100%を新アメリカ産ホッグスヘッド&オクターブ樽14%に新フレンチオーク樽のバリック79%で12ヶ月熟成。2011年のパッチワーク・シラーズでe.ロバート・パーカー・ドット・コムで89点+(今~2017年)獲得!ワインスペクテーター誌でも86点の高評価の辛口赤をぜひご堪能ください。

オーストラリアの先住民族アボリジニーの言葉で、“全ての大地”を意味る“YALUMBA”白はYシリーズのビオニエを用意しました。
ヤルンバ「ワイ」シリーズのラベルには、それぞれのワインに秘められた物語があります。ワインの味わいとともにその物語もお愉しみいただきたい、物語と一緒に味わうと、そのワインはもっと花開く。あなただけのY(Your Wine)を見つければ、きっとそれがあなたの物語になる。そんなコンセプトから生み出されたのが「ワイ」シリーズです。

ラスティックな空間のメインダイニングでは、ここでしか食べられないオーストラリア産のハイクオリティーのビーフなどをご提供し、バーカウンターとラウンジエリアでは、カジュアルにタパス料理をシェアしながらオーストラリアの最新トレンドを取り入れたオリジナルカクテルもお楽しみ頂けます。

【お申込み】
こちらのページからお申込みください。
満席のため締切りました