【終了しました】10月21日㈰ ムール貝の白ワイン蒸し食べ放題!とワインの会

 

10月21日㈰  ムール貝の白ワイン蒸し食べ放題!とワインの会を開催します。
ただ今、女性先行中!男女ともにもう少し募集枠ございます(10/16)

本ワイン会は、ワイン会初心者や、ワインを全く知らない方でも気軽に参加できる会です。今回はフレンチでも大人気の「ムール貝の白ワイン蒸し」をなんと!食べ放題!の会にしました!さらに、メインは「サーロインステーキ!」です!

貝のうま味をギュッ!と味わえますので、スパークリングワイン、白ワインに合わせてたっぷりお楽しみください。さらにメインにはお肉料理もございますので、ボルドーやイタリア(アマローネ)に合わせてマリアージュをご堪能頂けます!

半立食スタイルなので、気軽にたくさんの方とお話ができます。独身者の会ですので、美味しい料理とワインで仲良くなるきっかけとしてお気軽にご参加ください。お天気が良ければテラスで秋の爽やかな風を感じながら過ごすこともできます。

 

【お申込み】 こちらのページからお申込みください。
・LINEご登録の方限定で「早割のご案内」をお届けしております
(LINE早割期間は10/6で終了致しました)
・LINEお友だち限定クーポンがございます!(10/11~10/14)

 

【独身者限定の会】おひとり参加歓迎です!

当会は「独身者限定」の会です。初対面でも話しやすいよう初めは主催側が少しセッティング致します。過度な干渉は致しませんが、お一人でも安心して参加できるようになっております。毎回、ほとんどの方がお一人での参加です。立食形式でたくさんの方と交流できますので異性との出逢いはもちろん、同性の友達もできるフレンドリーな会です。半立食スタイルについて「3つの良いポイント」はこちら

日曜の午後の会ですので、参加者同士で二次会に行かれることも多いようです。たくさんの方と話をして、あなたの世界をたくさん広げてください。

 

【お申込み】 こちらのページからお申込みください。
・LINEご登録の方限定で「早割のご案内」をお届けしております
(LINE早割期間は10/6で終了致しました)
・LINEお友だち限定クーポンがございます!(10/11~10/14)

 

【ワインについて】フランス名門ボルドーからカリフォルニアワインやイタリア アマローネまで!

18世紀創業のブルゴーニュ地区大手ワイン商「パトリアッシュ」が手がけるスパークリングワインでまずは乾杯しましょう!ブルゴーニュワインの伝統を忠実に継承したクラシックスタイルで繊細なワイン造りで有名です。
ワインはフランス( ボルドー オー・メドック)その他、アメリカ カリフォルニア、イタリア(アマローネ)ワインなど欧州ワインを中心に 泡1種類、白2種類、赤3種類の合計6種類以上をご用意いたします。

ムール貝の白ワイン蒸しには、ぜひこちらを合わせて頂きたい。ブラン・ペスカドールその名も「漁師の白」。海の幸との相性抜群です。心地よい微炭酸によってのどを潤しながらも、魚介類の味わいを高めてくれます。
また、辛口の白としてパーカーポイント100点生産者が手掛ける、まさにローヌワインの入門編!ピチュネット リュベロン・ブラン。さらに、輝きのあるストロベリーピンクのワイン。セレブ御用達!デザイナーである故クリスチャン・オーディジェー氏が手掛けるクリスチャン・オーディジェー サンソー・ロゼ もシーフードとピッタリです。

お肉には赤ワインを。クリュブルジョワ級シャトー!キャップ・ラストゥーはシャトー・デュ・カルティヨンのセカンドワインをご用意しました。さらに、パーカーポイント89点。少し落ち着いた2016年のレ・ダロンは、熟した満足のいく赤ワインの一口です。 このワインには魅力的でサクランボとプラムの風味豊かで革新的なエッジを迎えます。
そして、イタリアのリパッソ(アマローネを絞ったブドウに漬けこんで再発酵させる)製法で作ったワイン。熟したブラックチェリーやドライフルーツの非常にフルーティな香り、ビロードのような舌触りを感じてください。

レストランやバーで頼むと一杯1000円~2000円するクオリティのワインをご提供します。ワインは受付を済ませたらウェウカムスパークリングワインを飲みながら開催まで待てます。開催後は終了15分前までおかわり自由です。

 

【お食事について】ほっぺたの落ちる美味しさ!ムール貝の白ワイン蒸し食べ放題は当ワイン会だけの特別企画!ワインとのマリアージュがたまらない!

テーブルを囲みながら、みんなでワイワイとムール貝の白ワイン蒸しをたっぷり楽しんで頂きたい!ということで頑張らせていただきました企画です。さらにメインのお肉は「サーロインステーキ!」のご提供もありますのでお腹いっぱいになる会です。

(前菜)
・豚ホホ肉のリエット(ブルスケッタ)
・鱈のブランダード(仕上げ ディル)

(サラダ)
・サラダリヨネーズ(ウポッシェ、クルトン、ベーコン)

(リゾット)
・塩リコッタチーズとパルミジャーノのクリームリゾット

(メイン)
・ステック フリット(サーロインステーキ ポテトフライ添え)
赤ワインソース

(デセール)
・リンゴのローストとカルヴァドスのムース

(食べ放題)
・ムール貝のマリニエール

※入荷の状況によりメニューの一部が変わることもございます。

 

【会 場について】 Brasserie Va-tout
http://brasserievatout.jp/menu/

まるでパリの街角にあるようなお洒落で小粋な会場は、扉を開けると温かみのある居心地のよいブラッセリーです。フランスの家庭料理や郷土料理を中心に、素材の持ち味を生かした力強くもやさしい味に、外国のお客様もよく利用する六本木のオアシス。ワイン会の会場は落着いた雰囲気で中庭に面した空間です。晴れていればワインを片手に秋の爽やかな風を感じられます。

 

 

【お申込み】 こちらのページからお申込みください。
・LINEご登録の方限定で「早割のご案内」をお届けしております
(LINE早割期間は10/6で終了致しました)
・LINEお友だち限定クーポンがございます!(10/11~10/14)

 

 

 

【日  時】 10月21日㈰ 13:00~15:00
12:45~受付開始(ウェルカムスパークリングのご提供)
【会 場】 Brasserie Va-tout
http://brasserievatout.jp/access/
【アクセス 東京都港区六本木5-17-1  AXISビル1F
六本木駅 (日比谷線・大江戸線) → 3番出口を出て飯倉片町方面へ 徒歩7分
六本木一丁目駅 (南北線) → 2番出口を出て飯倉片町交差点を右折 徒歩7分
【形 式】 独身者限定半立食スタイルのワイン交流会
【人 数】 最大40名程度
定員になり次第締め切りますので、お早目にお申込みください
【対 象】 20歳以上 独身者
こちらの会は20歳上であればどなたでもご参加できます。
主に35歳以上40代の方々がメインになります。
【会 費】  ・おひとり様 ¥6,900
お友だちと2人で一緒に申し込むと お一人¥6,500 とお得です!
【お申込み】 こちらのページよりお申込ください

・LINEご登録の方限定で「早割のご案内」をお届けしております
(LINE早割期間は10/6で終了致しました)
・LINEお友だち限定クーポンがございます!(10/11~10/14)

【ドレスコード】 ドレスコードは特に設けておりません。
清潔感のある服装でおこしください。
【キャンセルポリシー  当日100%、前日50%となります。
万が一キャンセルの場合は必ずご連絡ください。ご連絡なしでキャンセルの場合は次回以降のご参加をご遠慮頂きます。
【ワイン会ルール】 当ワイン会は大人(社会人)の皆さまに楽しいひと時をお過ごし頂くため、ルールに反する方が見られた場合は退出頂くことがございます。
大人としての言葉使いや態度の悪い方、他のお客様やスタッフに対しての迷惑行為が見られた場合はこれに当たります。詳しくはHP「ワイン会ルール」をご参照ください
【お申込み期限】 お申込みページが開いている限り開催時までお申込みはできますが、満席になりますとキャンセル待ちになります。また、開催前日よりキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

 

【運 営】Wine&Dine 東京みんなのサロン
http://salondesalon.com/